『洗車初体験』

                                        コラムTOPへ                                         

生まれて初めて洗車なるものをいたしました。
3月末に免許を取ってからちょこちょこ乗車してはいたものの、
ワイパー動かせなかったりエアコンのしくみ理解してなかったり困ったものです。


教習所行ってるときだめじゃん。


まぁまぁ。

それでですね。
あまりに暇だったのもありますが、天気も良かったので、
よし!洗車してみようと思い立ったわけです。
はっきり言って車汚かった。
ホコリいっぱいついてて、乗ってて悲しくなるくらいだった。

車は父用、その他用(つまり私や兄が乗る)と2台あるんですが、今回の相手はその他用のほうです。
父は運転免許を取ってまだ日が浅い私に自分の車を運転させるのを恐ろしく嫌がる男なので、
そんな人の車は洗ってあげません。(会社に乗っていってて家になかったんだけど)


まずは格好から入りましょう。

3月のまだ肌寒い日でした。
ブラウスとか着ていたんですが、
Tシャツとジーパンという洗車ルックに着替えます。


気分はもう、海岸で犬連れて愛車磨く外人さんです。
オゥ、シンディ。寒いなんて言ってはいけないのです。
ビーチサンダルも履こうと思ったんですが、母の反対にあい、やむなく長靴に。

洗車ルック台無しです(涙)。


水道にホースをセットして、バケツ、モップを用意して開始。
まず車全体に水をかけます。ホースの先からシャワーがでるようになっているので、いかにも洗車っぽいです。


水道代もなんのその。無駄に水を使用。


はじめてだから許してお母さん。


そしておもむろにモップにてこするこするこする。
洗ってるうちにさきほどかけた水が乾いてくるんですが、そうするとホント汚いですね〜。バケツの水をかけながらひたすらこする。
ボンネットのほうはいいんですが、タイヤとか下のほうを洗うときは大変です、腰が痛いです。
でも綺麗になるのっていいですね。




平日の昼間肌寒い中、陽気に洗車する女ひとり。




おかしいな。
書いてたらなんだか悲しくなってきました。
なによ、洗車したっていいじゃない。
いくらなんでも鼻歌なんて歌ってないわよ。
ホコリでわからなかったけど、綺麗にしていくと数々の傷が発見されました。



あ、これはあのときの事故のとき。。。



あ、これは駐車場に入るときハンドル切るの遅くて擦ったやつ。。




懐かしい思い出がよみがえります。



どのくらい洗車してたんですかね、ピカピカになりましたよ。
ついでだったんで、隣に置いてあった自転車まで洗ってしまいました。


あ、もちろんワックスがけなんて本格的な事してないですよ。

ただ水かけて磨いただけ。

それだって立派な洗車だい!

今後の目標としては「ひとりでガソリンスタンドに行ってみる」というのがあります。
そして関係ないのに
「ハイオク満タン」と言ってみたい。
目標達成に向けてがんばります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送